MENU

2019年に買ってよかったものまとめ

クリスマスも終わり、2019年の年の瀬も迫ってきました。

一年の振り返りがてら、今年買ってよかったと思っているものをまとめてみました。

目次

東芝 REGZA 43Z730X

初めての4Kテレビ。

いざ4Kテレビを買ってみると、4Kコンテンツの少なさに若干失望しましたが…。

それを補って余りあったのがフルHDを更にきれいにしてくれるアップコンバート機能。

これまでと同じテレビ放送でも更にきれいに見られるのがいいです。

[st-card id=5320 label=”関連記事”]

マランツ AVアンプ NR1609

2018年発売のマランツのAVアンプ。

薄型のAVアンプで置き場所に困らないのと、シルバーカラーがお気に入り。

ソニーのAVアンプからの買い替えでしたけど、思いの外自分好みの音が出て満足な一品。

[st-card id=4942 label=”関連記事”]

現在は2019年モデルのNR1710が発売中。

created by Rinker
marantz(マランツ)
¥68,400 (2024/04/18 20:50:09時点 Amazon調べ-詳細)

Amazon Echo Show 5

夏に発売したAmazonのアレクサ搭載スマートスピーカー、Echoのディスプレイ搭載機種。

先に発売したEcho Spotより安く、画面は大きいのが特徴。

普段は卓上時計としてデスク上に置きつつ、ニュースを表示させたり、プライムビデオを見たりしています。

[st-card id=5172 label=”関連記事”]

Xiaomi Mi Smart Band 4(スマートバンド4)

2019年最後のお買い物になXiaomiのスマートバンド4。

4,000円弱で買えるコスパ抜群のスマートバンド(ウォッチ)です。

これまでMi Band4として販売されていましたが、この年末の日本発売に伴ってMi Smart Band 4(以下、スマートバンド4)という名前になりました。

これから初めてスマートバンド(スマートウォッチ)を購入しようとしている方の第一候補に挙げられそうな一品です。

Logicool G G502WL LIGHTSPEED

ロジクールのゲーミングマウスG502の無線版。

無印のG502を使っていたこともあり、ワイヤレス版が発売されることを知って即購入。

それまで使っていたG900も良かったですが、マウスを使う手が右手に固定されているので、右手持ちが楽なG502WLに乗り換えました。

バッテリーもG900と比べて3,4日長持ちするので充電の手間が省けます。

Apple iPhone11 Pro

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 首振り固定

created by Rinker
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥3,313 (2024/04/19 12:28:08時点 Amazon調べ-詳細)

自室内の空気循環のために購入。

観葉植物を育てているので閉め切った室内に空気の流れを作るのに役立ってます。

一年間ほぼ一日中静音で使用していましたが静かで音が気になりませんでした。

さすがに一年近く経って12月に入ったくらいから静音でもちょっと音が気になりかけてますが、2,000円足らずの金額で買った商品だと考えれば十分に元は取れていると思います。

植物育成用LEDライト


エジソン東京 植物育成 LED ライト 水耕栽培 LED ランプ E26口金 防滴 IP44 PPFD68以上 波長 460nm/660nm 軽量型 15W
エジソン東京

自室で観葉植物を育てているんですが、私の部屋は北向きで日が入りません。

おまけに、秋から外に働きに出ているので昼間に日の当たる部屋へ移すこともできなくなりました。

そんなときに買ったのがこの植物育成LEDライト。

おかげで陽の光が当てられなくて弱りかけていた観葉植物が元気になりました。

難点はライトの色が紫色なところ。

外から見ると部屋が怪しげな紫の色で光っているのでカーテンは必須。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

京都府南部に棲息。
興味を持ったネタを記事にしています。
最近、身近な健康ネタが増えてきました…歳か(;´Д`)

痛風治療1年経過…いつまで薬飲めばいいのかな?

コメント

コメントする

目次